リノベーション・住宅リフォームなら周南市の再生工舎|猫カフェGATO 新しい部屋をつくりました

ブログ詳細

猫カフェGATO 新しい部屋をつくりました

2019年05月04日 土曜日

2016年に改修工事をさせていただきました、猫カフェGATOさん。お客様も増えておりますようで、猫スタッフもオープン当初よりは増員されております。

 

IMG_5852.jpg

 

そのように順調に営業をされている猫カフェGATOさんですが、

先日店長さんより、ちょっとしたリフォーム工事のご依頼をいただきました。

保護した猫さんが病気とのことで、他の猫さんたちと同じ空間にいながら、接触しないような部屋をつくりたいとのことでした。店長さんのお気遣い、大変なことだと思いまして、微力ながら協力させていただきました。

 

IMG_5837.jpg

元々リノベーションした店舗ですが、若干余裕のあったエントランスホールが今回の改修計画のエリアです。

 

 

IMG_58390.jpg

木造で枠をつくりました。

 

IMG_6046.jpg

枠の中に金網と建具を設置して完成です。白く塗装して違和感のないようにしました。

 

IMG_6048.jpg

室内は保護猫:ガーちゃんが快適に暮しています。店長さんから聞いていたことですが、この部屋が出来るまでは、猫スタッフさんたちの居場所を確保することが難しく、猫スタッフさんたちのストレスを減らすためにも早く作ってほしいとご要望をいただいておりました。若干時間がかかってしまいましたが、このスペースをつくることで、お役に立てて良かったです。

 

IMG_6184.jpg

このスペースをつくるため寄付者を募ったところ、多くの方々からご寄付をいただいたとのことでした。ご寄付者様たちの名簿リストを記した看板を製作させていただきました。看板を作っていただいた「ふたば工房」さんにも「皆様の寄付の気持ちのこもった看板、寄付します」とのことで、無料で製作いただきました。誠にありがとうございます。

 

back

mailform

Information

株式会社再生工舎
〒745-0801
山口県周南市久米2667-1

山口営業所
〒753-0221
山口市大内矢田北4-15-6

周南市にある【再生工舎】は、リノベーションや住宅リフォームの設計・施工会社です。
適材適所に無垢の木材を使用したデザインで
暮らしやすく暖かみのある住まいに生まれ変わります。

  • 0834-29-3452
  • mailform
  • 【電話受付時間】9:00~18:00

pagetop